諸概念の迷宮(Things got frantic)

歴史とは何か。それは「専有(occupation)=自由(liberty)」と「消費(demand)=生産(Supply)」と「実証主義(positivism)=権威主義(Authoritarianism)」「敵友主義=適応主義(Snobbism)」を巡る虚々実々の駆け引きの積み重ねではなかったか。その部分だけ抽出して並べると、一体どんな歴史観が浮かび上がってくるのか。はてさて全体像はどうなるやら。

【雑想】「やはりフクシマからの食料品輸入はただちに全面禁止すべき」なる「科学的意見」

f:id:ochimusha01:20180127042719j:plain

まさかこの記事の続きを書く事になるとは。

それにしても、ここまで書いてしまうとは本当に驚き。

 ほぼ毎日、通勤電車で急病人が発生するのはなぜか

①東北大震災(2011年)以降、通勤電車などで急病人が急増している。

②実はチェルノブイリ事故後のソ連でもそうだった。

ウクライナソ連の穀倉庫として知られ、放射能汚染された食品の流入内部被曝を引き起こしたと想定される。日本も同じ轍を踏みたくなければ、一刻も早くフクシマからの食料品輸入を全面禁止しなければならないのである。
*「ウクライナから流入した放射能汚染された食品が内部被曝を引き起こした」…そもそもこれ確認された事実なの? あと日本って、そこまでフクシマ産の食料に依存してる経済構造なの?

まだまだこれからも、こういう「科学的事実と人類の平等を重んじる正義の側からの告発」は続く? せめてもの救いはこの投稿がサヨク側からすら相手にされてない辺り…