失敗は成功の母。そして成功は失敗の父。考えてみれ実はそもそも書店に「ドラゴン・タトゥの女(Män som hatar kvinnor/The Girl with the Dragon Tattoo、原作三部作2005年~2009年、デヴィッド・フィンチャー監督による映画化2011年)」を筆頭とするミレニアム・シリーズや、ピエール・ルメール「その女、アレックス」が書店に大量に平積みされた時期に気づいておくべきだったのです。これらの作品を精読すれば読み取れる、フリーセックスに耽溺する親世代が児童ポルノ産業を栄えさせる一方で、子供が自分と同じ様に性に耽溺するのを恐れ隔離キャンプや寄宿舎に幽閉しつつ、自らが子供の全人格的代表者として振る舞おうとする矛盾した構造について。そのおぞましさから「庇護対象そのもの」たる子供が逃げ出すであろうという予測に失敗してしまったのです。
当時の主要逃亡先はInstagramとTumbrでしたが、FacebookはInstagram買収によって沽券を回復し、TumbrはFlickerを廃墟にされたYahooに買収され、さらに2017年にVerisonに転売されて徹底粛清される事によってその歴史的役割を終えました。そしてこうした生産な復讐合戦を尻目に見ながら「SNSにおける商業的成功」を旗印にネット芸人達の回収に成功して最終勝者として浮上してきたのです。
「男性の人権問題」の地位が今後浮上してきた場合、確実に現在ツイッターランドで放言しているフェミ系学者の皆さんはヤバいことになると思うので、まあその辺は自分たちが招いた思想に殉じてもらうことになるのかなと。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌤️ (@terrakei07) 2021年10月28日
皆さんが「可哀想な被害者であるわたし」ポジションにこだわるのは分かりますけどね。そのような道徳的優位性が永久のものではないことは歴史が証明してくれるでしょう。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌤️ (@terrakei07) 2021年10月28日
リー将軍やジェファソンの像が引き倒されるときに気づけなかったのは残念だけど、あれを「いいこと」とした人たちは自分がその立場になっても潔く終わってもらうしかないだろう。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌤️ (@terrakei07) 2021年10月28日
そのときになって手のひらを返して「フェンスが建てられた理由がわかるまで、そのフェンスを取り外してはならない!」とか言っても遅いわけで(笑)
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌤️ (@terrakei07) 2021年10月28日
まあ僕はその頃には引退しているかもしれませんが、祭りが発生した時は期間限定で戻ってきます(笑)
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌤️ (@terrakei07) 2021年10月28日
ノート解約してその分積み立てようと思いました
— やぎ (@SteyrAUGp90) 2021年10月28日
とりあえず、メモがてら…