諸概念の迷宮(Things got frantic)

歴史とは何か。それは「専有(occupation)=自由(liberty)」と「消費(demand)=生産(Supply)」と「実証主義(positivism)=権威主義(Authoritarianism)」「敵友主義=適応主義(Snobbism)」を巡る虚々実々の駆け引きの積み重ねではなかったか。その部分だけ抽出して並べると、一体どんな歴史観が浮かび上がってくるのか。はてさて全体像はどうなるやら。

【今は亡きTumbrの思い出】「名状し難きもの」の胎動?

竹宮恵子腐女子について「便利過ぎる仮面を与えてしまった」と後悔してるという話に別解釈を見つけて戦慄しています。

f:id:ochimusha01:20211127014538p:plain

つまり…

中年」というより「ポッチャリ体型」がダメらしく、それでTumbrでも壮絶な殺し合いがありました(「汚いホモ狩り」事件)

とりあえず、まず彼女達に「ガードを下げさせる」アクションを起こさないと、脊髄反射的にブーメランを喰らうだけなのです。

ここでは吉田秋生の漫画に出てくる「女はスイッチさえ入れば全身が性器の化物になり果てるが、我に帰ると瞬時に当事者から被害者に転じてしまう」発言を参照しましょう。まぁ1980年台前半という時代的制約があるにはあるのですが。

もしかしたら「シングルCPUによるマルチタスク」みたいな技術が用いられているのかもしれません。忍者に例えると「高速移動による分身の術」の様なもの?

ここ言い方悪いですね。実際には「エロは必ず聖書の故事か神話に結びつけられねばならない」も「仮面」と言いたかったのです。この意味合いにおいて「仮面」はある種の評価系として対象化されます。

だんだん怖い話になってきました。

そんな感じで、以下続報…