「可愛い年下」?
今回の投稿の発端は以下のTweet。
それはそれとしてこないだ3年ぶりくらいに(しかもブリーチだけで……)入った美容室で読んだ女性誌の巻末がLGBTQと韓流とSDGsな生き方の啓蒙で埋め尽くされてて、あれはあれで怖かった
— HirokoYayane⚡️雑談用 (@chat_le_fou) 2023年5月27日
石の下のゲジゲジをやってると見えない世界である。
— HirokoYayane⚡️雑談用 (@chat_le_fou) 2023年5月27日
昨年末の「うる星やつら」バニースーツ・カレンダー騒動がらみで「女性セブン」買って読みましたが「現在のメイン想定顧客60代」って印象を受けました。「うる星やつら」のレイさんとKPOPアイドルを同じ目線で性消費する独特のスタイルがカルチャーショック… pic.twitter.com/yhIlEj8lUG
— Yasunori Matsuki (@YazMatsuki) 2023年5月27日
「そっか、その年配目線ではどっちも「可愛い年下」なのか」という新たな発見が…
— Yasunori Matsuki (@YazMatsuki) 2023年5月27日
なるほど。。
— HirokoYayane⚡️雑談用 (@chat_le_fou) 2023年5月27日
20代後半~30代向けのファッション誌だったんですけど、中流階層女性向けに中上流階級の生活を広報する、みたいな広告業界のイズムがそのあたりと変わらないのかもしれないみたいな疑惑はある
— HirokoYayane⚡️雑談用 (@chat_le_fou) 2023年5月27日
なんか前半が芸能界スキャンダル、中盤以降が資産運用とか健康法とか節約術とか…もう少し若い層向けだとブランド物の話とか美容や旅行の話とかが入ってくるのかな?
— Yasunori Matsuki (@YazMatsuki) 2023年5月27日
そんな感じで以下続報…