諸概念の迷宮(Things got frantic)

歴史とは何か。それは「専有(occupation)=自由(liberty)」と「消費(demand)=生産(Supply)」と「実証主義(positivism)=権威主義(Authoritarianism)」「敵友主義=適応主義(Snobbism)」を巡る虚々実々の駆け引きの積み重ねではなかったか。その部分だけ抽出して並べると、一体どんな歴史観が浮かび上がってくるのか。はてさて全体像はどうなるやら。

個性とリテラシーの伸ばし方?

恒例の「Tumblr回覧網より」シリーズ。

https://67.media.tumblr.com/bf2db866492b637f3d43260c35af0eb4/tumblr_o7kmcqRtVB1qzebrro1_540.png

quotation2: スウェーデン政治経済情報 on Twitter:... - teokure tumblr

 しばしば「まとめて読むと意味深な塊」になって流れてくるんだけど、そこであえて「私はこう解釈した」なんてコメントをいちいち残さないのが国内外を問わずTumblrの流儀。ここでもそれを通させてもらってます。

http://hidtag.tumblr.com/post/144851736394/人間の肉体を乗り物に変えるには魂がなければならないが結局一生の前半に魂を形成して衒学的な

hidtag.tumblr.com

http://triflebit.tumblr.com/post/144899910623/個性的であるというのはある意味でとてもきついことです誰からも承認されないし誰からも尊敬され

triflebit.tumblr.com

http://yaz1966.tumblr.com/post/144994729792/迷惑なんでジェダイの人は落ち込んだら隠遁する癖を改めるべきだと思うがそうは言ってもあんまり落ち込

yaz1966.tumblr.com

http://hidtag.tumblr.com/post/144851612854/webエンジニアの多くは実は結構乙女系でぼくこんなことできるようになったよみんな褒めてとか共感を

hidtag.tumblr.com

http://armariris.tumblr.com/post/144903600659/読書感想文なんか書かせるよりも正反対の主張している本を2冊用意してどっちを信用したかなぜそっ

armariris.tumblr.com

http://yellowblog.tumblr.com/post/145100103748/美術の時間に先生は個性を尊重しないってキレたヤツが基礎がない所に個性は育たないそれは個性じゃ

yellowblog.tumblr.com

 Twitterと違って「名投稿」が何時までも回覧網に滞留し続け、思いも掛けないタイミングで戻ってくるのが面白い…