諸概念の迷宮(Things got frantic)

歴史とは何か。それは「専有(occupation)=自由(liberty)」と「消費(demand)=生産(Supply)」と「実証主義(positivism)=権威主義(Authoritarianism)」「敵友主義=適応主義(Snobbism)」を巡る虚々実々の駆け引きの積み重ねではなかったか。その部分だけ抽出して並べると、一体どんな歴史観が浮かび上がってくるのか。はてさて全体像はどうなるやら。

【K-Rock】「平語り状態からいきなりFull Shoutに持ち込むシャーマニック民族」との「戦い方」について。

予想通りこの投稿、はてなブログの個人的アクセス解析で上位に割り込んできました。

本当の国際交流って、日本人が韓国人から「本当に日本人って、エフェクタおたくのエンジニアの実力に支えられたHard Rockとか好きだよな」と呆れられて成立するものだと思ってます。そういう意味で、クッカステン(국카스텐、Guckkasten)はもっと日本で認められてもいい気がしてたりして。

f:id:ochimusha01:20181005223244j:plain

*そしてこの辺りを検索してるとYoutubeが執拗にリコメンドしてくる謎の曲。

*「BTS防弾少年団)のお父さん」ソ・テジってこんな曲も演ってたんかい。事実上の黒歴史

まぁ全然優劣とかの問題でなく、パンソリ「沈清歌沈淸歌、シムチョンガ 심청가)」とかで平語り状態からいきなりFull Shoutに持ち込むシャーマニック民族とは元来「戦い方の組み立て」そのものが違うって事なんですね。ちなみに欧米でも、こっち路線だといきなり北欧系とか台頭してきたりします。

パンソリ(판소리) - Wikipedia


まぁ、いずれにせよ日本人には日本人なりの戦い方があるのみ?