諸概念の迷宮(Things got frantic)

歴史とは何か。それは「専有(occupation)=自由(liberty)」と「消費(demand)=生産(Supply)」と「実証主義(positivism)=権威主義(Authoritarianism)」「敵友主義=適応主義(Snobbism)」を巡る虚々実々の駆け引きの積み重ねではなかったか。その部分だけ抽出して並べると、一体どんな歴史観が浮かび上がってくるのか。はてさて全体像はどうなるやら。

【アジアのチャベス】文政権「日米を世界の地図から消してやる」?

f:id:ochimusha01:20190731164456j:plain

「アジアのチャベス」ムン政権、どうやら超えてはいけない一線を超えてしまった模様。

 さらにはこういう展開も。

別アプローチ

別アプローチ

別アプローチ。欧州の反米リベラルの声援を受けてベネズエラチャベス大統領やイラクのアサド大統領が祖国破壊を加速させていったプロセスを思い出させます。

 日本国内ではこういう話も。無論、韓国内では報じられてない…

問題の本質は韓国内のプロパガンダの暴走。まさしく太平洋戦争に突入していく大日本帝国末期の様な有様かと。日本人みたいに韓国人も反省しる?

別アプローチ

ついには台湾にまで八つ当たりを開始…

しかし韓国は否応がなく思い知らされる。祖国の内需が大したことがないからの輸出立国戦略なのだという現実を…

 そしてトドメがこれ。

これ以上日本の肩を持ち続けるなら、日本同様駆逐してやる? その背景にはこういう展開も?

このサイトは 「究極の自由主義専制の徹底によってのみ達成される?」ジレンマを主題の一つにしてますが、ここまでエゴイズムに染まった展開もあるのかと認識を改め中です。とはいえ慶尚道リベラリズム全羅道プロレタリアートの支持を受けた「アジアのチャベス」ムン政権の暴走は、本国ではまだまだ一向に挫折の気配も見せていないという…

26. 韓国人
反日選挙利用のレポートを書いた民主研究院の院長ヤン・ジョンチョルは、文在寅の腹心と言われていた
当然、文在寅も、反日が選挙に有利であるということを分かっているであろう
共感:16|非共感:0


27. 韓国人
中国と北韓には擦り寄り、米国と日本とは敵対するおかしな政権
ベトナムのように赤化したいのか?
共感:8|非共感:1


28. 韓国人
2年間も放置して、今になって真面目にやるの?
転ばぬ先の杖
共感:205|非共感:21


29. 韓国人
GSOMIAの破棄は北韓の主張なのだが…
康京和が国を台無しにするね
共感:146|非共感:29


30. 韓国人
>>29
主体思想派左派は、この国をベネズエラのようにしようとしている


31. 韓国人
>>29
現実的な対策のない宣伝・扇動
やることと言えば、せいぜい不買運動と、韓米日軍事協定の破棄wwwwww
終わってるな

そう、繰り返しますが「アジアのチャベス」 なる表現自体、韓国人から仕入れたものなんですね。それあえてを応援する「良心的日本人」はすべからず韓国人の目から「嫌韓」のレッテルを貼られる覚悟をしなきゃいけないという話…