「アジアのチャベス」ムン政権、どうやら超えてはいけない一線を超えてしまった模様。
(続き①)
— 世耕弘成 Hiroshige SEKO (@SekoHiroshige) July 25, 2019
会議の時、韓国は、日韓が対話で解決すること(日本は協議の対象でないとの立場)に反対する国は 起立して欲しいと求めましたが、どの国も起立しませんでした。一部報道では、韓国はこの沈黙をもって発言への支持を得たとみなしたと述べたと報じられています。(続く)
k国は 都合の良いほうに解釈し、いかにも事実の様に公表する。
— 近畿の片隅 (@Cf40x6iaB1PhlBf) July 26, 2019
いつもの手です。
これで、どのオールドメディアが隣国に汚染されているか、ハッキリ分かるようになりましたね!
— 森海人 の 世界のみかた (@chikyunikansha) July 26, 2019
韓国やべえ、というのは議長スルーで勝手に採決を始めるという点もあるが、「採決は可を諮る原則」も知らないこと。
— ニワカは相手にならんよ (@niwakaha) July 26, 2019
基本的に、議題に積極的に賛成(挙手・起立)する者の数によって決定すべきとする原則ね。
そんなのに「反対する国は 起立して欲しい」って…クズすぎでしょhttps://t.co/wLN5qfc1ch
さらにはこういう展開も。
日韓は「休止協定」締結を、対立回避へ米国が要請 | Reuters https://t.co/FlWbM7e7gV
— やるお寿司 (@SUSHImedia_2019) July 31, 2019
↓
日韓対立、米が仲介提案 ホワイト国から除外の延期促す | 共同通信https://t.co/m9eXbqb7sx
↓
米の日韓仲介提案、菅長官「そのような事実ない」 : 読売新聞https://t.co/hf8cH5I3s3 pic.twitter.com/s851DP5oL5
・・・。🤔 pic.twitter.com/B40598o3Tv
— やるお寿司 (@SUSHImedia_2019) July 31, 2019
日頃は「アメポチがー!対米服従外交がー!」と批判してたのに日韓問題となると日本に不利な米国の介入という虚報にキャホキャホ喜びながら釣られるって…
— 右近衛少将(ムサシ守) (@RunForTheR) July 31, 2019
別アプローチ
朝鮮日報は7/31 8:54時点でロイターの引用として「紛争停止協定」の話を出してるけど、英語版でなく日本語版のほうしか記事が出てこないので、日本語版ロイターの記事を引用してんのかな。とすると、ロイターのソウル特派員を調べるべきかなあ。https://t.co/YDcXviFN2E
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話卒哭怪談 (@azukiglg) July 31, 2019
でも、あくまで「Reuter Staff」に一括りになってて、「誰が書いたのか」がわからん。
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話卒哭怪談 (@azukiglg) July 31, 2019
「ある米政府高官」が誰なのかも分からん。https://t.co/IGABUlZM9P
一応ロイターに英語の記事ありました。
— 嵐猫 (@Stormcat1027) July 31, 2019
内容的には日本の記事と同じですが、据え置き協定を提案している背景として、8月24日に期限を迎える軍事情報包括保護協定への影響を懸念する為というニュアンスが原文にはあります。https://t.co/cnLNZ20kkJ
……ビジネスニュースのほうかー QT @Stormcat1027:一応ロイターに英語の記事ありました。
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話卒哭怪談 (@azukiglg) July 31, 2019
内容的には日本の記事と同じですが、据え置き協定を提案している背景として、8月24日に期限を迎える軍事情報包括保護協定への影響を懸念する為というニュアンスが原文にはあります。https://t.co/PBikBb3r0S
なんで同じ記事が、英版だと「ビジネスニュース」、日本語版だと「ワールド:日本」のほうにあんねんwww@Stormcat1027
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話卒哭怪談 (@azukiglg) July 31, 2019
なので、貿易問題というよりはこの問題が後を引いて軍事に影響が出る事をアメリカは気にしている、という所かと。
— 嵐猫 (@Stormcat1027) July 31, 2019
北朝鮮がミサイル発射してるのも影響あるのでしょうね。
別アプローチ
記事を読めば読めばわかるが除外の延期はフェイクニュース
— ura (@ura_sub2) July 31, 2019
「アメリカのロス商務長官は30日、ブラジルで記者会見し、日本が韓国に対する輸出管理を厳しくした措置について、日本と韓国の2国間で取り扱うもので、アメリカの問題ではないという考えを示しました」https://t.co/zWsLaIVbsC
除外の延期に関しタイトルのロイターは出自不明なのに対し、記事の最後は5w1h揃っている。信憑性は比べるまでもない。
— ura (@ura_sub2) July 31, 2019
When…30日
Where…ブラジル
Who…ロス商務長官
What…日本が韓国に対する輸出管理を厳しくした措置について
Why…日本と韓国の2国間で取り扱うもので
How…アメリカの問題ではない
共同通信「日韓関係を巡って仲介案を米国が提示したとのこと。日本政府が輸出管理でホワイト国から韓国を除外する手続きの延期を促す内容とも伝わっているが、事実関係をお願いします」
— ピーチ太郎 (@PeachTaro_Japan) July 31, 2019
菅長官「報道は承知しておりますが、ご指摘のような事実はありません(以下略」
はい、解散~☺️ pic.twitter.com/vsZMVffZqS
米の日韓仲介提案、菅長官「そのような事実ない」 #SmartNews
— 佐藤まさひさ (@SatoMasahisa) July 31, 2019
「ホワイト」の見直し等輸出管理措置については粛々と手続きを進めていく。
繰り返すが、手続きの簡素化を一般的な手続きに戻すだけであって、禁輸措置ではない。また、労働者問題への報復でも対抗措置でもない https://t.co/hXwbkaXnq8
別アプローチ。欧州の反米リベラルの声援を受けてベネズエラのチャベス大統領やイラクのアサド大統領が祖国破壊を加速させていったプロセスを思い出させます。
件のロイターの記事、執筆者の記名がない。「Reuters Staff」になってる。https://t.co/mKA2Ef7i7m
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話卒哭怪談 (@azukiglg) July 31, 2019
US版ロイターの日韓対立問題記事に、「調停」に関する記事はない。ポンピオの記事は調停を促した的なことは書いてない。https://t.co/gpijlTNg2F
あと、ロイターで日韓対立問題の記事は、ソウルの韓国人記者、その他によって書かれてるけど、日本人記者は書いてない。故に、ロイターは韓国よりの立場での記事が増える。これを韓国誌が引用し、さらに日本誌が引用するソースロンダリングっぽいな。https://t.co/aTJO92aYNJ
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話卒哭怪談 (@azukiglg) July 31, 2019
うーん、やっぱUS版ロイターのほうの記事のライムラインを遡っても、「日韓は据え置き協定締結を」 https://t.co/mKA2Ef7i7m って記事と同じ内容の英語版記事が存在しない(´・ω・`)
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話卒哭怪談 (@azukiglg) July 31, 2019
日本語記事はそのまま残ってて閲覧可。
最新のポンペオ記事は日本語版、US版ともに存在。
*ˊᵕˋ)੭これですか?https://t.co/GxtVQytf9T
— ジーピフの🐾 and Kou™ (@KouTM) July 31, 2019
それです。さっき教えて頂いて発見しました。同じ記事が日本語版では「ワールド:日本」のカテゴリにあり、英語版では「ビジネスニュース」にあったので、探しても見つからなかったのですっていうか、なんで別カテゴリにした、と小一時間問い詰めたい
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話卒哭怪談 (@azukiglg) July 31, 2019
ロイターにまで食い込む韓国人凄いなって言いたいけど、これ韓国人だけじゃなくて日本人左翼も間違いなく加担してるんだよね。いや加担っていうよりむしろ日本人左翼が韓国人をけしかけてる部分もある。
— さとう⋈ゆーすけ(時給985円の非正規内調IT戦士) (@USK_Sato2) July 31, 2019
つまりは、「韓国のメディアは愛国的」「日本のメディアは売国的」で、利害が一致してるってことですかねえ。@USK_Sato2
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話卒哭怪談 (@azukiglg) July 31, 2019
例の「国連から来た」もですけど、日本の左界隈の反日と売国にかける行動力と情熱はマジで何処から来てるのか不思議でしょうがない。
— yotiyoti (@yoti4423yoti) July 31, 2019
結果的にその左派とマスコミの「がんばり」が韓国政府の判断を誤らせてるという気がしないでもない。
— yokoden (@Y2ex) July 31, 2019
国内の識者各位もこれ(ロイター発)に準じてコメントや考察をするわけだし、菅官房長官が「そんな話聞いてない」て早い段階で火消し発言してなかったら、僕も裏取りしようとは思わなかったしなー。@kyarapon
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話卒哭怪談 (@azukiglg) July 31, 2019
だとすると、これはロイター東京支社のリンダ・シーグの願望記事、またはリンダに忖度した願望翻訳(誤訳でなく意図したミスリード)の可能性が濃厚なのかなあ。
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話卒哭怪談 (@azukiglg) July 31, 2019
日本語版ロイター記事を見て、英文版まで確認に行く人は決して多くないだろうし。@kyarapon
<自称徴用工問題>立憲民主党・中川正春議員「強制徴用労働者に対する賠償金は、日韓両政府と日本企業の拠出金で支払う内容の立法を両国議会が推進しよう」と韓国議員らに提案~ネットの反応「ガチ売国奴wwwww」「ほら民主党は悪夢だろ?」 https://t.co/5vm5vBhjC4 anonymous-post
— SNSNEWS.JP (@jp_snsnews) July 31, 2019
韓国側をさらに激高させたのが、韓国政府の課長級職員らに対する処遇である。
— 産経ニュース (@Sankei_news) August 1, 2019
掃除も行き届いていない経済産業省の一室で、ワイシャツ姿でノーネクタイの職員が対応したもようを韓国のマスコミが報じたことで火がついた。(下條正男・拓殖大教授)https://t.co/jiZgx1W7dR
この教授は頭デッカチですね。話が通じない相手に理屈は無力なんです。
— かとん (@clerestory01) August 1, 2019
韓国政府の課長級職員って、そんなに偉いのですかね?
— 心如@石頭ですけど、なにか? (@ojizou3) August 1, 2019
まあ、歓迎されてないのは事実のようですから、怒るのは勝手ですけど、さらに悪い方向に行くだけだと思いますよ。次回は、面会拒否で門前払いになるのでは?
もうなってるじゃん 笑 今後はメールでどうぞって
— 地蔵 (@maidoosawagase3) August 1, 2019
ヤクザは応接間に通さない、名刺渡さない、ソファに座らせない。
— マキ (@tea1800tea) August 1, 2019
正しい対処です。
記事も読んだけどまだこんなこと言ってんのかって感じ。もうどれだけやったってあいつらは「わかる気がない。」んだから、いいんだよ #非韓三原則 で。
— 桜の下にて (@sakurajapan2018) August 1, 2019
全方位に激高してて草
— ちか🎀てぁん (@chikachika02271) August 1, 2019
ロシア、ロナウド、日本
日本国内ではこういう話も。無論、韓国内では報じられてない…
「徴用工訴訟、韓国の主張に矛盾…外交文書を公開」 https://t.co/BWnGnTbnH6
— H.S. Kim (@xcvbnm67890) July 30, 2019
外務省の英語ウェブサイトをチェックしたが、これ英語では公開していない模様。英語で公開すべきでは?
問題の本質は韓国内のプロパガンダの暴走。まさしく太平洋戦争に突入していく大日本帝国末期の様な有様かと。日本人みたいに韓国人も反省しる?
<反日無罪>国連で「韓国の徴用工はウソ」と証言した韓国の学者が襲撃される 駆け付けた警察官は襲撃犯の男たちを拘束せず~ネットの反応「まぁ予想通りだな」「ソウルでボコられたって話も嘘じゃないのかもしれんな… 市警がもみ消してそう」 https://t.co/tmtprfp0P8
— アノニマス ポスト (@anonymous201504) July 31, 2019
別アプローチ
日本が聞く耳持たないって言うプロパカンダを国内外向けに韓国は一生懸命頑張ってます。
— 梓弓 (@Ma_R8) July 31, 2019
日本は嘘だから真実には勝てないと放置してはいけない。
こうやって新たな被害者神話、歴史捏造が現在進行形。 https://t.co/PI1OkrD0rm
ついには台湾にまで八つ当たりを開始…
「台湾には、日本に負けないぐらいかわいい文房具がある❤︎」とか言うやつ。"日本に負けないぐらい"ってスゴイな、おい。たとえば、ニューヨークやロンドンには、それ言う? つまり、その意識だよ。自称台湾好きな日本人さんたちよ、その意識なんだよ。私に近寄るな、一生タピオカ啜ってろ。
— 温又柔 おんゆうじゅう 온유쥬 (@WenYuju) July 30, 2019
しかし韓国は否応がなく思い知らされる。祖国の内需が大したことがないからの輸出立国戦略なのだという現実を…
望月衣塑子「日韓の輸出管理強化で韓国の訪日客予約が半分以下に激減。長官が成果としたインバウンド客数に影響が出たが」
— ピーチ太郎 (@PeachTaro_Japan) July 31, 2019
菅長官「適切に対応することは変わらない」
望「デメリットをどう改善するのか」
菅「全体として中国は11%以上、欧米も2桁伸びている今年に入っても伸びが続いている事は事実」 pic.twitter.com/jbu0j52MGC
そしてトドメがこれ。
韓国。オバマ政権時代のことに今やるのか。韓国政府内の交渉リソースはあるのだろうか?
— 縦管 (@vertical_pipe) July 31, 2019
噂される北朝鮮による世論工作に完全に振り回されているのだろうか?
韓国、米に年間3.5億ドルの貿易制裁要求 14年の鋼管関税巡り https://t.co/3Lq0vIgWVE
これ以上日本の肩を持ち続けるなら、日本同様駆逐してやる? その背景にはこういう展開も?
「ボルトン氏の訪韓目的は防衛費、5倍をはるかに超える50億ドル要求」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
— ヒツジ@知識武装 (@aida_takashi16) July 30, 2019
トランプ大統領の意向でアメリカが韓国に防衛費増額を要求。
これまでは韓国側は5億ドルしか負担していなかった。
https://t.co/0JK1lbE6v6
【朝日新聞】米軍駐留費「日本は5倍負担を」ボルトン氏が来日時に~ネットの反応「韓国の話と間違えてね?」「現状75%出してるのに5倍とかw 調べてからデマ流せよアカピ」「一般人でも知っている常識を知らないからそんな記事が書けるんだよ」 https://t.co/cyvvkZIu1J
— アノニマス ポスト (@anonymous201504) July 31, 2019
米軍駐留費 日本は5倍負担を | - Yahoo!ニュース
— 佐藤まさひさ (@SatoMasahisa) July 31, 2019
これは事実ではない。5倍?あまりにも酷い。
全くの誤報 https://t.co/gX9ZMyn6f9
なぜ、こんな新聞社の新聞が軽減税率の対象なんですか?
— 奇跡のメダイ (@chouzethu777) July 31, 2019
朝日は昨日夕刊で米が日本に駐留経費「5倍負担増」を要求したと特大記事を掲げた。だが同盟国最大の44億㌦もの負担をしている日本にそんな要求があり得ないことは素人でも分る。官邸も「聞いたこともない」と呆れる。ハンセン病訴訟に続く大誤報。朝日の深刻な有様については拙著『新聞という病』で。 pic.twitter.com/ioE2qfurqc
— 門田隆将 (@KadotaRyusho) August 1, 2019
【報道のような事実はない】朝日新聞の『米軍駐留費「日本は5倍負担を」ボルトン氏が来日時に』の報道について、菅義偉官房長官「そのような事実はない。在日米軍の駐留経費は日米両政府の合意に基づき適切に分担をされていると考えている」 pic.twitter.com/cvUoYMpGJI
— Mi2 (@mi2_yes) July 31, 2019
元海上自衛隊
— Chieko Nagayama (@RibbonChieko) July 31, 2019
伊藤俊幸氏の話(ラジオ)
→朝日の記事は酷い
米軍の
日本の総負担金は約6000億
払っていないのは米軍人の給与のみ
それも払ったら日本の傭兵になっちゃうよ(笑)
日本はやるべきことをやってる
韓国の負担は約1000億
日本並みにしろと
【5倍】を請求したんだろう
朝日の完全な誤報↓ https://t.co/lDd9FGhoTR
その通りです。日本は在日米軍経費の75%を負担しています。
— jasyolge (@jasyolge) July 31, 2019
それを5倍にしたらアメリカに莫大な利益が出ちゃうじゃないですか。
それくらい報道前に気付くはず。
朝日は本当にダメディアです。
朝日が「米軍駐留経費『日本は5倍負担を』ボルトン氏が来日時に」と報じたが、菅官房長官が直ちに「そのような事実はない」と否定。“またもや”誤報。恐らく韓国のことと勘違いしたのだろうが、最近の朝日はこんな簡単なことも事実を確認しないの?もう末期症状ではないのか?
— 加藤清隆(政治評論家) (@jda1BekUDve1ccx) July 31, 2019
誤報ではない。韓国に5倍請求するかわりに日本に請求せよ、との思いが伝わってくる。朝日新聞は韓国人そのもの。
— Beautifulharmony (@Beautifulharm12) July 31, 2019
勘違いではなく、妄想、願望でしょう。
— 閑道人 (@risingsinot) July 31, 2019
「エビデンス? ねーよそんなもん」これが真実かも。
訂正が入ったあとも誤報流してたとこありましたからね
— ちか🎀てぁん (@chikachika02271) August 1, 2019
新聞はもう買う価値なさすぎます
このサイトは 「究極の自由主義は専制の徹底によってのみ達成される?」ジレンマを主題の一つにしてますが、ここまでエゴイズムに染まった展開もあるのかと認識を改め中です。とはいえ慶尚道リベラリズムと全羅道プロレタリアートの支持を受けた「アジアのチャベス」ムン政権の暴走は、本国ではまだまだ一向に挫折の気配も見せていないという…
「おれたちは反日を全力でやるけど日本はおれたちを経済的に支援しろ」というのが彼らのいう「政経分離」w https://t.co/k6PgeVoBVh
— 桜花 (@ohka0327) August 1, 2019
ずーっと、ツートラックって言ってた
— 橘智成 (@tachibana_chise) August 1, 2019
確かに^_^
— ピカイア (@CdWO0Tv4ppYkK5U) August 1, 2019
彼等は日本からの援助や優遇、支援は自分達の権利だと思っています。当然の権利。だから話が噛み合わない。日本人の常識や倫理観が当てはまらないのです。ただ全ての人がそうでは無いから国籍で排除したりするのは賛成出来ない、難しいけど。
26. 韓国人
反日選挙利用のレポートを書いた民主研究院の院長ヤン・ジョンチョルは、文在寅の腹心と言われていた
当然、文在寅も、反日が選挙に有利であるということを分かっているであろう
共感:16|非共感:0
27. 韓国人
中国と北韓には擦り寄り、米国と日本とは敵対するおかしな政権
ベトナムのように赤化したいのか?
共感:8|非共感:1
28. 韓国人
2年間も放置して、今になって真面目にやるの?
転ばぬ先の杖
共感:205|非共感:21
29. 韓国人
GSOMIAの破棄は北韓の主張なのだが…
康京和が国を台無しにするね
共感:146|非共感:29
30. 韓国人
>>29
主体思想派左派は、この国をベネズエラのようにしようとしている
31. 韓国人
>>29
現実的な対策のない宣伝・扇動
やることと言えば、せいぜい不買運動と、韓米日軍事協定の破棄wwwwww
終わってるな
そう、繰り返しますが「アジアのチャベス」 なる表現自体、韓国人から仕入れたものなんですね。それあえてを応援する「良心的日本人」はすべからず韓国人の目から「嫌韓」のレッテルを貼られる覚悟をしなきゃいけないという話…