多くの人間は「本当に失われてしまったもの」など思い出せないものなのである…
今回の投稿の発端は以下のTweet。
「表現の自由」はあって当たり前では無い事がわかる。時に、いとも容易く奪われるものだということは改めて。
— くりした善行 🌰 参議院全国比例/C100(土)東シ53b (@zkurishi) 2022年8月16日
>警官は「漢服を着ているならこんなことは言わない。だがあなたは中国人なのに着物を着ている。あなたは中国人だ。そうだろう?」と怒鳴りつけていた。#ldnews https://t.co/8Azl3AP643
あろうことか、行政が推進しているというのは本当に恐ろしい。
— くりした善行 🌰 参議院全国比例/C100(土)東シ53b (@zkurishi) 2022年8月16日
>同省の文化・旅游庁は「今後、文化市場の管理監督を強化し、違法行為の処罰を強化する」と表明。「民族感情を傷つけるような活動を発見した場合は、法に基づき徹底的に調査し、決して容赦しない」とした。https://t.co/AMeoMurCO8
— 皇龍琥 (@Sunshine1008039) 2022年8月16日
「K POP違法化」によって、一瞬で中国市場を失った韓国…「アメリカとの関係を断てば断つほどそれなりの見返りをやろう」みたいな脅迫を受けてますね。され、どこまで黙って従うのか…
— Yasunori Matsuki (@YazMatsuki) 2022年8月16日
結局「政治と経済と文化が分離してない国での商業的成功」は儚い?https://t.co/d2bgJJvzZo
— Yasunori Matsuki (@YazMatsuki) 2022年8月16日
流石にもう何度も食らってきたので韓国芸能界も輸出依存度を下げてきた?興味深いのは「中国共産党はこれを繰り返す事によって、自国産業育成どころかその壊滅を促進してきた」なる分析。どうしてその観点が自国のアチョン法に向けられないのか…https://t.co/3Pxo8lAcE7
— Yasunori Matsuki (@YazMatsuki) 2022年8月16日
そういえば、一時期世界中に読まれた韓国Webtoon代表作の一つで、当時韓国でTVドラマ化もされたCheese in the Trapとかって今どうなってるのやら?https://t.co/KUQ3jUwHmQ
— Yasunori Matsuki (@YazMatsuki) 2022年8月16日
当時日本の「堀さんと宮村くん」と2作で1ジャンル形成してた感があった訳ですが…https://t.co/NZIUBMYDup
— Yasunori Matsuki (@YazMatsuki) 2022年8月16日
あ、Cheese in Trap 今LINE漫画で全部翻訳漫画が読めるのか…https://t.co/bWjuYgUmQt
— Yasunori Matsuki (@YazMatsuki) 2022年8月16日
そんな感じで以下続報…