諸概念の迷宮(Things got frantic)

歴史とは何か。それは「専有(occupation)=自由(liberty)」と「消費(demand)=生産(Supply)」と「実証主義(positivism)=権威主義(Authoritarianism)」「敵友主義=適応主義(Snobbism)」を巡る虚々実々の駆け引きの積み重ねではなかったか。その部分だけ抽出して並べると、一体どんな歴史観が浮かび上がってくるのか。はてさて全体像はどうなるやら。

【石仮面を被ったSOTEJI】我々の認識可能範囲外を跳梁する本物の絶対他者について。

f:id:ochimusha01:20191004210124j:plain

Youtubeの自動動画連続再生で流れてきました。え、まさかの「Soteji全部入り」? しかも平然と日章旗あるいはチベット国旗?)を焼き払ってきやがる。しかも自分が「焼く側」か「焼かれる側」か曖昧というというよりいつものSOTEJI無双状態。反日反米に見せ掛けた反中色が濃過ぎて、むしろこれまでそれが検閲に引っ掛かって最近までリンクから外されてた?

ちなみにLive Wire2004年)の映像でした。Feel the SoulHuman Dreamの間ではこんな形態だったのか…今は逆にこんなの到底演れない?

しかもYoutubeが次に再生したのがこの曲。確かにある意味原点回帰だけど、この流れって本当にBlue Hartsどころじゃねぇ。どうやらLondon Pankしかも何処かの時点でメロコアまで入ってる)の本当の継承者は彼とも?

ちなみに(日本に対してあれだけ不遜な態度を貫いてきたBTS防弾少年団)に土下座させた人。「韓国の北島三郎」とか、そういう側面も有してるから恐ろしい…

日帝では滅んだ「水戸黄門」概念が、まさか韓国には継承されてたなんて…「ミュージシャンとしても相応に活躍した今なおしてる内田裕也」で考え方、合ってる?